ネクロマンサーでどうにかGR80まで到達したのでビルドを晒してみます。装備の取捨選択やブレークポイント確認に使っている
Diablo III Character Plannerも貼っておきます。
装備
部位 | 装備 |
メインハンド | トラグ=オウルの腐食した牙 |
手袋 | イナリウスの意思 |
肩当て | イナリウスの殉教 |
胸当て | イナリウスの信念 |
兜 | イナリウスの知性 |
アミュレット | 旅人の誓約 |
腕甲 | 古のパーサの守護者 |
フィラクテリー | リージャーの蔑視 |
指輪 | コンパス・ローズ |
指輪 | クリスビンの宣告 |
ブーツ | イナリウスの忍耐 |
ズボン | イナリウスの思慮 |
ベルト | デインティーの縛り |
カナイ
部位 | 装備 | メモ |
武器 | レイリナのシャドウフック | パッシブ<エッセンスの飽和>だけでもダメージ20%増 |
防具 | 鷲座の胸当て | エッセンス消費が極めて少ないのでかなり有効 |
アクセサリー | カランの英知 | ボーン・アーマーの守備が重要なのでスタック数を増やす |
アクティブスキル
スキル | ルーン | メモ |
禍々しき大鎌 | 呪いの大鎌 | ダメージソースとしても割と有効。プラス呪いを振りまく |
コープス・ランス | 弱体の手 | メインのダメージソースその1 |
衰弱 | 朦朧 | 被ダメ減少用。<古のパーサの守護者用>にスタンを選択 |
ブラッド・ラッシュ | 血の効能 | 緊急時に。 |
ボーン・アーマー | 衝撃の鎧 | メインのダメージソースその2。被ダメ減少としても優秀 |
死者の大地 | 氷結の大地 | <コープス・ランス>連射用。対エリート・RG |
パッシブスキル
スキル | メモ |
独立独歩 | ペットがいないので防御力100%増 |
エッセンスの飽和 | カナイの武器枠<レイリナのシャドウフック>用 |
飛び火する呪詛 | プライマリと<衰弱>のお供 |
血の力 | <死者の大地>クールダウンに |
レジェンダリージェム
レジェンダリージェム | メモ |
囚われし者の悪夢 | 定番。近接なので |
俊敏のゴゴク | 悩みどころ。回避と<死者の大地>クールダウンを少しでも、という感じ |
猛毒の宝石 | 悩みどころその2。更に上のランクだと厳しいかもしれない。が、被ダメ減少とダメージアップに |
立ち回りとしては、
- 集団に衰弱をかける
- ブラッド・ラッシュで飛び込んでボーン・アーマー
- 禍々しき大鎌をふりつつ、
- 死体が溜まったらコープス・ランス
- エリートやRGには死者の大地を使ってコープス・ランス連射
といった感じです。割と頑丈ですがボーン・アーマーが前提の頑丈さなので、リフト開始直後や復活後等は、ボーン・アーマーのスタックを直ぐに貯めないと一瞬で溶けます。特に開始直後は、オレックのメッセージ表示のせいかボタンが効かないことがあるので良く死にます。
ボーン・アーマーは攻守にとにかく優秀な感じです。効果が切れるまでスタック数が減少しないようなので(これはそういう仕様でいいのか疑問です。ありがたいけど)、一度最大までもっていけば死ぬまで最大数をキープできると思います。
知力が1000でクリティカル率10%、クリティカルダメージ49%という理想的な<エッセンスの掌握>が入手できたので、コープス・エクスプロージョンもいいのですが、コープス・ランスだと死体の場所を気にしなくてよいので楽です。
このビルドでどこまでいけるか分かりませんが、ペットビルドもやっぱりやりたいです。ペット頭がないのが悲しいですが。あと、反射も推されているようなのでそれも気になっていたりします。
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