DIABLO3 RoS ネクロマンサー トロフィーコンプ

PS4でもシーズン制が始まってからひたすらdiablo3 RoSでした。全クラスでGR70~90ぐらい。なんかずっとやってなかったんですけど、やり始めたら以前よりはるかに多くの時間を費やしました。楽しい!

さて。で、ネクロマンサーです。まだ色々試しながらプレイしているところですが、とりあえずトロフィーを先に取っておきたかったのでペットビルド風でやっていました。


沈黙は拝聴の証

伏魔殿の砦でマスター・オルダンとの会話をすべて聞いて獲得。

沈黙は拝聴の証


均衡に仕えし者

ネクロマンサーをレベル70に到達させて獲得。特に問題なく誰でも獲得できるでしょう。

均衡に仕えし者


秩序をもたらす者

ネクロマンサーで5章をクリアして獲得。トロフィーやチャレンジに興味がない人は、ストーリーモードをやらないかもしれませんが、私はもちろん興味があるのでやりました。「沈黙は拝聴の証」も取れますしね。

秩序をもたらす者


ボーン・スキュワー

ボーン・スピアで3秒以内に40体の敵にダメージを与えて獲得。敵がワラワラと湧くところであればどこでも簡単です。コーヴァスの遺跡に行く途中で獲ったようです。

ボーン・スキュワー


死者がもたらす死

死体を使ってアンデッド系の敵を1000体倒して獲得。プレイスタイルにもよると思いますが、コープス・エクスプロージョンがウリアナモンクみたいでヒャッハー!というプレイをしていたら獲得できました。死体不足(?)はスケルタル・メイジで補っていました。今はもう使っていませんが。

死者がもたらす死


呪いへの情熱

呪われた敵を5000体倒して獲得。呪おう。

呪いへの情熱


血中に潜む恐怖

ライフが10%を下回った状態でライフを消費するスキルを使い、ディアブロを倒して獲得。これはやってみる前は結構苦労しそうな気がしていましたが、どうってことありませんでした。ボーン・スピアのルーンをブラッド・スピアにして、適当にディアブロを削った後にボーン・スピアを外して自分の体力も削ってから倒しました。如何にライフを10%より下に持っていくか、というのがライフ消費スキルを空振りすればいいよね、ということに気づけばすぐです。

血中に潜む死


骨の交わり

ボーン・アーマーを使って、スケルトン・キングの骨をはいで獲得。これはもうそのまま。

骨の交わり


スケルトン・クルー

自分の操るコマンド・スケルトンでエリート・モンスターを500体倒して獲得。恐らく最大の鬼門であると思われます。以下ポイントと思われる装備です。


  • ファーネス
    • とりあえずカナイでつけましたが、スケルトンにも有効でしょうか?
  • タスカーとセオ
    • 動きを見た感じでは、おそらくスケルトンにも有効だと思います。
  • ジェセスのスカルサイス & ジェセスのスカルシールド
    • 多分これが一番有効。スケルトンに標的を攻撃するよう命令すると、すべてのミニオンの与えるダメージが400%増加する。
  • 宿敵の腕甲
    • 一応機会を増やすため。エリートパックの方がうれしいんですけどね。


あとは、コマンド・スケルトンがとどめを刺さないといけないので、毒等のDoTには注意が必要です。あと、呪いの「フレイルティ」が、ライフ15%以下の敵を即死させるというものですが、これがあるともしかしたらプレイヤーのキル扱いになる?かもしれません。あまり詳しく調べていませんが、念のため使わないでおきました。

スケルトン・クルー


幻影同士

ディアブロとの戦闘中に、幻影を使って自分のシャドウ・クローンを倒して獲得。トロフィー用に初めてスキルを使いましたが、「自分が発動したセカンダリ・スキルを同時に発動する」という説明を読まずにいたせいでちょっと苦労しました。説明に気づいた後は、向きを調整してボーン・スピアでサクッと獲得。

幻影同士

ようやくこれでペットビルド縛りから解放されました。また後で使うかもしれませんが、とりあえずスケルトンはお別れです。ありがとう骸骨!

コメント

このブログの人気の投稿

DIABLO3 RoS ネクロマンサー イナリウスビルド GR80

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 完了

ウィザードリィ エンパイアIII 1.貪狼の咆哮B1F

ウィザードリィ エンパイアIII 9.魔導師の宮殿B1~3F