StarCrawlers
ちょっと前まで剣の街の異邦人をやっていました。評判は微妙ですが、そこそこ面白かったです。ただ、あの待ち伏せというシステムのおかげで通常時の戦闘がダレるという点が微妙でした。あと育成が周回前提なのも気に入りませんでした。無意味に転職したいのに!というのが、エルミナージュをやるとイノセントキャラ以外は全呪文が使える状態になっている私の気持ちです。
で。StarCrawlersというアーリーアクセスのDRPGです。英語のみですがなんとかなるでしょう。とりあえずCyberninjaを選択。忍者っていったらアレでしょ?首切りとかあるんでしょ?
間違ってるかもしれませんが、こんな感じです。PASSIVEもあるんですね。因みにこれはスキルのRankが3の状態です。Rankがあがると割合ダメージがあがったり追加されるコンボポイントが増えるようです。コンボってのは、Cyberninjaだけかもしれませんが、攻撃すると敵につくようで、スキルでそれを消費していく、のでしょうか。多分。
後は適当に、勢いだけで行ってみます。最初はチュートリアル的なクエストなのでしょうか?Doc Samsなる所にいって、適当に相槌を打っていると受注できます。英語が分からなくてもアーとかヤーとか聞き流しましょう。
移動方法やらなにやらの説明、戦闘の基本等があって、書くこともないのでさくっと終了。
あとはこの繰り返しなんでしょうか。基本的にクエストを受注しないと外に出られないようです。そうなんだ。
で。StarCrawlersというアーリーアクセスのDRPGです。英語のみですがなんとかなるでしょう。とりあえずCyberninjaを選択。忍者っていったらアレでしょ?首切りとかあるんでしょ?
スキルポイントはありますが、ステータス的なものはないようです。キャラクリエイトで高ボーナスポイントを狙うという行為が好きな人には些か残念ではあります。私はもちろん大好きです。
スキルポイントは初期状態で3あります。右下のRESET POINTSで振り直しです。あ、これ何回でも自由に振り直せるのか?と思って画面を切り替えたら確定されちゃいました。まあそりゃそうですよね。おかげでよく分からない左上のスキルがマックスです。それだとさすがに辛いので、Google翻訳に聞いてみます。
Vicious Strike
待機時間75
近接武器用
4ターンのクールダウン
待機時間75
近接武器用
4ターンのクールダウン
ACTIVE: 使用される各コンボポイントの90%の武器ダメージを与え、ターゲット上のすべてのコンボポイントを消費する。
PASSIVE: 攻撃に新たな効果を追加。
Light Melee Weapon: ターゲットに2コンボポイントを追加し、攻撃の待機時間を20%削減する。
Paired Melee Weapons: 0から5のコンボポイントを追加。
Heavy Melee Weapon: 1から2のコンボポイントを追加し、クリティカルヒットの確率が9%増加。
PASSIVE: 攻撃に新たな効果を追加。
Light Melee Weapon: ターゲットに2コンボポイントを追加し、攻撃の待機時間を20%削減する。
Paired Melee Weapons: 0から5のコンボポイントを追加。
Heavy Melee Weapon: 1から2のコンボポイントを追加し、クリティカルヒットの確率が9%増加。
間違ってるかもしれませんが、こんな感じです。PASSIVEもあるんですね。因みにこれはスキルのRankが3の状態です。Rankがあがると割合ダメージがあがったり追加されるコンボポイントが増えるようです。コンボってのは、Cyberninjaだけかもしれませんが、攻撃すると敵につくようで、スキルでそれを消費していく、のでしょうか。多分。
後は適当に、勢いだけで行ってみます。最初はチュートリアル的なクエストなのでしょうか?Doc Samsなる所にいって、適当に相槌を打っていると受注できます。英語が分からなくてもアーとかヤーとか聞き流しましょう。
移動方法やらなにやらの説明、戦闘の基本等があって、書くこともないのでさくっと終了。
あとはこの繰り返しなんでしょうか。基本的にクエストを受注しないと外に出られないようです。そうなんだ。
コメント
コメントを投稿