ALIENATION プラチナトロフィー

年末年始は、それはもう忙しくてテンションだだ下がりでした。今も下がったままですが。ただまあ、ゲームどころではないという状況は抜けているので、ALIENATIONです。PS Plusのフリープレイはほぼ放置という状態なのですが、これは何となく面白そうだったので続けていました。魔女と百鬼兵2をやる前にトロフィーを集めておきたかった。本編分のみですが。

ポイントとなるようなトロフィーをいくつか。

エイリアンに使う弾がもったいない

1発も弾を撃たずにソロプレイのミッションをクリア。これは、別に死んでリトライしても問題ない、という点に気づけば大したことはありません。

エイリアンに使う弾がもったいない

地道に頑張る

ソロプレイのミッションでスキルとダッシュと近接攻撃を1度も使用しないでクリア。こちらも同じく、死んでも大丈夫です。まあ当然ハードコアモードではダメでしょうが。ただ、あまりゲームに慣れた状態でやると、ダッシュも近接攻撃も自然と出してしまいがちです。なので、トロフィーをとるつもりならば早めに獲得しておくことをお勧めします。

地道に頑張る

フラワーパワー

ソロプレイ時にゼノフラワーの効果をひとつも切らさずに3種類のゼノフラワーを拾う。これは、ゼノフラワーをすぐ取らずに下見をして、3種類が見つかったら一気にとればOK。

フラワーパワー

エイリアンパワー全開!

オーパーツレベルの武器にレベル6のコアを12個セットし装備する。これはまあ、運ですよね。プラチナ獲得までに2つ拾えました。

エイリアンパワー全開!

思ったより簡単なトロフィー

すべてのコアスロットにレベル6のコアがセットされたレベル30以上の武器とアイテムウェポンをすべての武器スロットに装備する。どこが簡単だ!と思っていたのですが、よくよく読み返したらレベル30以上としか書いてないんですよね。勝手にオーパーツレベルだと思い込んでいました。なので、低難易度で適当に拾ったスロット数の少ない装備にコアをセットして獲得しました。なるほど、思ったより簡単でした。

思ったより簡単なトロフィー

怖いものなし

ハードコアモードでレベル30に達する。これは、セーブデータのバックアップで達成。そこそこ死にますからね。ディアブロ3のハードコアトロフィーは割と楽だった気がするのですが、こっちは結構データリストアが必要でした。

怖いものなし

エイリアンキラー

すべてのトロフィーを入手。はい。

エイリアンキラー

コメント

このブログの人気の投稿

DIABLO3 RoS ネクロマンサー イナリウスビルド GR80

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 完了

DIABLO3 RoS ネクロマンサー トロフィーコンプ

ウィザードリィ エンパイアIII 1.貪狼の咆哮B1F

ウィザードリィ エンパイアIII 9.魔導師の宮殿B1~3F