ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 盛り上がってくる リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 9月 18, 2016 さて。大賢者の鍵を手に入れた後に宝箱を回収するため、あらためてクリア済みダンジョンを回った結果、文字通り桁違いのステータスを持った装備を手に入れたので、勿体ぶっていた装備の合成を心置きなくできるようになりました。攻撃力が一桁違うようなものが出るんだったら、もう今持ってるレジェンダリとか別にいいよね、という気持ちになります。 あと、魂移しも始めています。結魂書が充実してきたため、サポート枠で育成しつつ、ということができるので。戦力ダウンにならないようジワジワと。どのスキルを引き継がせようか?と考えている段階が多分一番楽しいのだと思います。で、最終的に最初に考えた形に到達せずに終わるまでがテンプレです。 キーワード 唯一のキーワードがデラべっぴんと言われても、もう休刊したのですよ。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
DIABLO3 RoS ネクロマンサー イナリウスビルド GR80 7月 05, 2017 ネクロマンサーでどうにかGR80まで到達したのでビルドを晒してみます。装備の取捨選択やブレークポイント確認に使っている Diablo III Character Planner も貼っておきます。 装備 部位 装備 メインハンド トラグ=オウルの腐食した牙 手袋 イナリウスの意思 肩当て イナリウスの殉教 胸当て イナリウスの信念 兜 イナリウスの知性 アミュレット 旅人の誓約 腕甲 古のパーサの守護者 フィラクテリー リージャーの蔑視 指輪 コンパス・ローズ 指輪 クリスビンの宣告 ブーツ イナリウスの忍耐 ズボン イナリウスの思慮 ベルト デインティーの縛り カナイ 部位 装備 メモ 武器 レイリナのシャドウフック パッシブ<エッセンスの飽和>だけでもダメージ20%増 防具 鷲座の胸当て エッセンス消費が極めて少ないのでかなり有効 アクセサリー カランの英知 ボーン・アーマーの守備が重要なのでスタック数を増やす アクティブスキル スキル ルーン メモ 禍々しき大鎌 呪いの大鎌 ダメージソースとしても割と有効。プラス呪いを振りまく コープス・ランス 弱体の手 メインのダメージソースその1 衰弱 朦朧 被ダメ減少用。<古のパーサの守護者用>にスタンを選択 ブラッド・ラッシュ 血の効能 緊急時に。 ボーン・アーマー 衝撃の鎧 メインのダメージソースその2。被ダメ減少としても優秀 死者の大地 氷結の大地 <コープス・ランス>連射用。対エリート・RG パッシブスキル スキル メモ 独立独歩 ペットがいないので防御力100%増 エッセンスの飽和 カナイの武器枠<レイリナのシャドウフック>用 飛び火する呪詛 プライマリと<衰弱>のお供 血の力 <死者の大地>クールダウンに レジェンダリージェム レジェンダリージェム メモ 囚われし者の悪夢 定番。近接なので 俊敏のゴゴク 悩みどころ。回避と<死者の大地>クールダウンを少しでも、という感じ 猛毒の宝石 悩みどころその2。更に上のランクだと厳しいかもしれない。が、被ダメ減少とダメージアップに ... 続きを読む
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 完了 9月 27, 2016 クリアです。 ラスト・デラべっぴん 結論から言うと、強くなりすぎました。エクストラのラスボスも黒ノ旅人も物理で殴って楽勝でした。育成は好きなのでいいんですけどね。ただまあ、あれこれとスキル構成を考えていましたが、結局物理は下の9つがベースになりました。 不屈の精神 スピード自慢 見切り ぶん回しの剛腕 気功術 アヴォイダンス 硬化術 速攻術 反ドナム思想 最終的なファセットにもよりますが、物理ならまあ全部入れられるでしょう。シノブシはまあ、ご縁がなかったということで。ピアフォートレスもこの段階では不要です。黒切断を入れてみたりもしましたが、不要だと思います。ここまで育てるとクリティカル・ゴア自体、大した意味がなくなるので。 スタンスはムーンサイドで良いと思います。マスタリーS+のためにスキル枠を消費するより有効です。多分。HPは下がりますが、このレベルまで鍛えるならほぼ回避できます。雑魚専と言われているデモンリーパーでさえ、ラスボス戦でも黒ノ旅人戦でも戦力になりましたから。LUCが気になる場合でも、セーブ後におそらく大量に余っているであろう装備でLUCの数値をいろいろ変えて魂移しを試す、という行為を繰り返せば幸運に持っていけます。 ドナム要員、というかマージナルメイズは攻撃系や反ドナム思想を削った上でマージナルメイズのスキルを入れれば大丈夫です。お役御免となったピアフォートレスを、フィジカル自慢を残しつつマージナルメイズにする、という手もあります。そこまでする意味があるのかは微妙ですが。 あ、キャラに思い入れがない場合で因果が奇数の場合は、結魂書666が手に入ったらそのキャラを見切ってしまうのもアリです。初期段階で作ったキャラであれば、アニマクラリティは恐らく1でしょうから。 で、黒ノ旅人を倒したら百鬼百命剣という左手用刀剣をドロップしました。 攻撃力が3891となかなかですが、それ以前に未強化で攻撃力5000超の古塔槍を手にしていたので、あまりインパクトはありませんでした。 しかしまあ、これで終わりというと寂しいものがあります。エルミナージュの神影とかライブラリアンのように、クリア後のキャラ育成・トレハンに意味があればよかったのですが。 それでも、間違いなく素晴らしいゲームであったとい... 続きを読む
DIABLO3 RoS ネクロマンサー トロフィーコンプ 7月 01, 2017 PS4でもシーズン制が始まってからひたすらdiablo3 RoSでした。全クラスでGR70~90ぐらい。なんかずっとやってなかったんですけど、やり始めたら以前よりはるかに多くの時間を費やしました。楽しい! さて。で、ネクロマンサーです。まだ色々試しながらプレイしているところですが、とりあえずトロフィーを先に取っておきたかったのでペットビルド風でやっていました。 沈黙は拝聴の証 伏魔殿の砦でマスター・オルダンとの会話をすべて聞いて獲得。 沈黙は拝聴の証 均衡に仕えし者 ネクロマンサーをレベル70に到達させて獲得。特に問題なく誰でも獲得できるでしょう。 均衡に仕えし者 秩序をもたらす者 ネクロマンサーで5章をクリアして獲得。トロフィーやチャレンジに興味がない人は、ストーリーモードをやらないかもしれませんが、私はもちろん興味があるのでやりました。「沈黙は拝聴の証」も取れますしね。 秩序をもたらす者 ボーン・スキュワー ボーン・スピアで3秒以内に40体の敵にダメージを与えて獲得。敵がワラワラと湧くところであればどこでも簡単です。コーヴァスの遺跡に行く途中で獲ったようです。 ボーン・スキュワー 死者がもたらす死 死体を使ってアンデッド系の敵を1000体倒して獲得。プレイスタイルにもよると思いますが、コープス・エクスプロージョンがウリアナモンクみたいでヒャッハー!というプレイをしていたら獲得できました。死体不足(?)はスケルタル・メイジで補っていました。今はもう使っていませんが。 死者がもたらす死 呪いへの情熱 呪われた敵を5000体倒して獲得。呪おう。 呪いへの情熱 血中に潜む恐怖 ライフが10%を下回った状態でライフを消費するスキルを使い、ディアブロを倒して獲得。これはやってみる前は結構苦労しそうな気がしていましたが、どうってことありませんでした。ボーン・スピアのルーンをブラッド・スピアにして、適当にディアブロを削った後にボーン・スピアを外して自分の体力も削ってから倒しました。如何にライフを10%より下に持っていくか、というのがライフ消費スキルを空振りすればいいよね、ということに気づけばすぐです。 血中に潜む死 骨の交わり ... 続きを読む
ウィザードリィ エンパイアIII 1.貪狼の咆哮B1F 11月 18, 2015 Fallout4の日本語版まであと一ヶ月。出た直後に買うか、バグが落ち着くのを待つか、さらにはmodの充実を待つか。悩ましいところではありますが、とりあえずそれまでのつなぎとして「ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~」DL版を買いました。ただキャラメイクがしたかった。ボーナスポイントを振りたかった。そんな欲求のためです。 なにぶん古いゲームですので情報があまりありません。まあいつでも投げ出せばいいや、という軽い気持ちでスタートです。一応、プレイ前にちょっと調べた結果、狂戦士と万能者という選択肢を残すべく、人間とデビリッシュを入れておきました。戦士・戦士・神女・僧侶・魔法使い・盗賊というさして面白みのない組み合わせです。一応侍とかも作ってみましたが、二軍です。説明書では侍は善・悪ともにOKと書いてありますが、悪だとダメなようです。 んでは、貪狼の咆哮のB1Fへ。 PS Vitaでのプレイですが、スクリーンショットは取れませんでした。マップ表示が呪文かアイテムを消費するという、最近のゲームに慣れきってしまった私にはつらいものがあるスタイルです。まあ誰でも簡単に写真が撮れるという時点で、昔よりははるかに楽ですが。 というわけで、貪狼の咆哮B1の探索です。最初だけあってシンプル。一部ダークゾーンや回転床らしきものがありましたが、サクサク進めます。 X1,Y0 HP回復 X17,Y18 ガラクタの山 X4,Y11 義者のメダルをくれるNPC X9,Y9 昇降機(B1F~B3F) X13,Y6 魔方陣 X4,Y13 B1Fへ X17,Y0 B1Fへ HP回復の泉は、馬小屋で寝泊りする悲しき冒険者にはありがたいです。ガラクタの山は、一回漁ったらエンカウントしました。エルミナージュ的な流れだと、捨てたものが拾えたりするのかもしれませんが、まあ大した物は無いだろうと踏んでそのままです。 義者のメダルはイベントアイテムで、NPCに話しかけるといくらでも貰えます。これはB2Fで使います。持ち物に無い状態じゃなくてもくれるので、これ捨てられないとまずいなと思いましたが普通に捨てられました。Wizですね。 昇降機はB2Fで手に入るカシューロの鍵が必要でした。なので、B1F攻略時点ではまだ使え... 続きを読む
ウィザードリィ エンパイアIII 9.魔導師の宮殿B1~3F 12月 05, 2015 パーティーを狂戦士*2,侍,盗賊,全能者*2に変更。全能者のための称号集めには苦労しました。 全ての種族を作成して、ガラクタを漁って、ぐらいまではいいのですが、打倒数が。巨人・幻獣・神は未だ500に到達していません。地却B4Fの南西を外からぐるっと回ると巨人・昆虫・盗賊が稼げます。獣人や動物は最初のほうのダンジョンで。後は、電源つけっぱなしで100時間を越えるというのも。 後衛を全能者に転職したら、ブレスが一気に弱くなったので戦力が激減しました。死にまくりです。 というわけで、クリア後の蛇足もしくは本番、魔導師の宮殿です。 X16,Y8 魔方陣 マップだけ見ると回転床に気をつければよさそうですが、ワープゾーンだらけなのでなかなか進めません。 B2F。なんかあったっけ?竜しか出ないので称号のためには良いフロアです。 X13,Y2 魔方陣 B3Fではファウストとの余興として戦闘が。連戦ですが勝利すると別荘への鍵が手に入ります。これで行けなかった地却の業火B5Fへ行くことができます。 X9,Y2の泉はランダム効果。状態異常や回復、年齢の増減と、唐突な感じではありますがダンジョン「生まれいずる闇」の開放、というのもあります。リセットを使えば若返りができますが、まあ女神の口づけを使ったほうが楽だと思います。 B3Fの外周は多分マハロールでしか行けません。オートマップをOFFにしてマハロールで移動。外周はジィーニーが大量に出てきます。MP吸収がきついですが、称号のために精霊打倒数を稼ぐには良い場所です。強いけど。 X2,Y0にはソロモンがいます。マハロールでいけるのはX2,Y17まで。ソロモンのいる場所までに玄室が2つ。一つ目はビューティーやユグドラシル、二つ目はセイリュウとどちらも難敵です。 で、ソロモン戦。開幕バマドルトであっさり全滅。何度か挑みましたが、全体魔法や通常攻撃の状態異常全部乗せがきついです。ので、あきらめてマハンマハンを使います。「呪文からの保護」でも少し楽になりますが、「魔物の力を消し去る」だと通常攻撃がダメージのみになるので一気に楽になりました。これでソロモンを撃破。倒した後にその場を調べるとソロモンの鍵が手に入ります。 続きを読む
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