Neo ATLAS 1469 フリーズを掻い潜りエンディング

はいはいフリーズフリーズ。それと、メイン画面で拡大縮小・スクロールができなくなる、という状態にもなりました。

さて。100%確定後、世界地図からエンディングを迎えることができました。エンディングで確定した世界を信じると続けてゲームが続けられますが、信じないとNew Game+として一部を引き継いだ状態で新しくゲームを開始できます。
  • エピソードのクリア情報
  • 購入可能な船の種類
  • 提督の能力値
  • 図鑑の項目
以上が引き継ぎ項目らしいです。とりあえず新規でゲームを始めると、全体的に驚くほど軽い。やはり世界が広がるとともに重くなっていたんですね。

始まっていないエピソードなんかはともかく、なるべく最初の世界で出来ることはやっておきたかったのですが、金ジデールの振り子でも反応がない状態になりました。途中までのエピソードは次の周回にかけるしかない?

楽器生物

タクトペンギン、シンバルモンキー、おなかアライグマ、さっくすカズラまで集めたところで止まっています。

聖なる牛

これは、空に行く手段が必要っぽいですが、進みません。バベルの宝物個の鍵があればイベントが進みそうなのですが。

海の司教

ちなみに、何かありそうな海の司教でしたが、勇気が10の提督で調査したら無事完了。別に何もなく消えるだけでした。ガッカリ。

あと、パッチが出たようですね。なんかインストールに失敗しました、みたいなメッセージが出て不安がよぎりましたが、多分インストールできたようです。とりあえずオブジェクトをタッチしたらウェイトインジケータが表示されるようになりました。ああ、やっぱり根本的なパフォーマンス改善は無理ってことだな、と思わせる変更です。フリーズがどうなるかは、不明です。

コメント

このブログの人気の投稿

DIABLO3 RoS ネクロマンサー イナリウスビルド GR80

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 完了

DIABLO3 RoS ネクロマンサー トロフィーコンプ

ウィザードリィ エンパイアIII 1.貪狼の咆哮B1F

ウィザードリィ エンパイアIII 9.魔導師の宮殿B1~3F